完ぺき主義のあなたへ

日々の思い

患者さまのお話を聞いていますと

100点満点を目指している方がとても多い気がします。

ある意味完ぺき主義なんですね。

私としては、そのあたりがとても気になります。

「親がとても厳しかったので自然とそうなったんです。」

「テストで100点取っても誉められたことなんてなかった・・・」

私の偏見かもしれませんが、厳格なご両親に育てられた方は、
結構完ぺき主義の方が多いような気がします。

「通いなれた道なのに道を間違えてしまった自分が許せない。」

「仲のいい友達と会って楽しい時間を過ごせたのに別れた後で
 あの時の私の態度、言葉はあれでよかったのかしらと反省しきりで
 どっと疲れが出てくるんです。」

「ホントは辛いのに無理をして自分じゃない自分を演じているんです。」

「出来て当たり前と見られているのでついつい頑張ってしまいます。」

こんな風に自分で自分にプレッシャーをかけ続けているんですね。

こういう状態が続くとストレスがたまって体調を崩しやすくなります。

あなたは、思い当たる節はありませんか?
当てはまったあなたにひと言。

“そんなにがんばらなくてもいいんですよ。”

今日は、20点でもいいんですし、明日は10点でもいいんです。

何かを完ぺきに出来るのもあなたなら
まったくできないのもあなたなんです。

それらをひっくるめた全てがあなたなんです。

そのことに気付くと

できない自分、弱い自分を認めれるようになります。
自分を許せるようになります。

必ず

「あ!できなくてもいいんだ。」

「適当でもいいんだ。」

と考えれるようになって肩の荷を下すことができます。

=======================

【宝塚市の整体】マッサージ師も通う駆け込み院
「兵庫宝塚カイロプラクティック」

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

TEL 0797-74-5505

(月)・(水)・(木)・(金) 9:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     9:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================