腰痛、足のしびれ、股関節痛でお悩みの患者さま

腰痛、足のしびれ、股関節痛でお悩みの患者さまが
本日2回目の治療にお越しくださいました。

初回時のお話しでこの方は、腰は慢性的に
いつも重だるさを感じていたのだそうですが、

かがむのも反らすのも辛くなり以前に一度体験した
ことのあるギックリ腰のような感じになってきたこと、

鈍い痛みから鋭い痛みへ変わってきたこと、

更に2,3か月前から足のしびれと股関節内側の痛みも
感じるようになってきたこと、

これらが重なって「さすがにやばいかも?」と不安になって
お越しくださったのでした。

前回の施術から1週間空けてのご来院になりますが、
この1週間のお体の変化を聞かせていただきますと

いきなり好転反応が出て施術の翌日は腰がさらに痛くなって
立てなくなったそうです。

「先生ごめんなさい」と前置きされながらも

「やっぱり体に手を置く程度の治療したのかどうか分からない
あんな施術ではあかんかったんや!」

「余計にひどくなってきてる」

「もうあそこは2度と行かんとこ・・・」

と真剣に思ったそうです。(汗)

痛いのを我慢しながら、「施術で良くなったら」と
かすかに期待していたお孫さんの七五三と遊園地に
「同行できるかも?」といった希望は、完全にあきらめへと
変わってしまったとの事でした。

「でもね・・・」
「痛いのは、その日一日だけで次の日起きたら痛みがなくなっていたんです」

「まったく無くなったわけではないけど、普通に立てるし、かがめるし、反らせるし」
「寄せてもらう前よりよくなってるし・・・」
「ホント嘘や思いました」

「おかげさまで七五三も遊園地も行けました」

「ごめんね。疑って」

この言葉でしっかり締めくくっていただきました(笑)

そのあとお体の状態をお聞きしますとしびれにつきましては
まだ、ときどきあるそうですが長びかなくなっているそうです。

股関節も大丈夫とご報告下さいました。

どこへ行くのにも車で行動していたのに
「ちょっと運動不足なのかな?」と思って今日は、
ご自宅から20分ほどかけて歩いてきていただいたそうです。

「この私がね歩こうと思えたのよ!」と何度も力説なさっていらっしゃいました。

歩いて行ってみようかなと思うようになれたこと、
実際にチャレンジできたこと、

「この変化がうれしいわ」とご報告下さり
私もすごくうれしくなりました。

もちろん本日も全力で施術させていただきました。

当院は患者さまと日々このような会話をしている治療院です。

もしあなたの周りに腰痛やしびれ、股関節痛でお悩みの方が
いらっしゃれば、是非教えてあげてください。

=======================

【宝塚市の整体】マッサージ師も通う駆け込み院
「兵庫宝塚カイロプラクティック」

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

TEL 0797-74-5505

(月)・(水)・(木)・(金) 9:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     9:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================