宝塚市ラインダンスで世界記録達成

今月になってお身体のメンテナンスに来てくださる患者さんから
よくラインダンスのギネス挑戦の結果を聞かれました。

患者さん:「そういえば、あれどうなったんですか?」

私:「あれ?」

患者さん:「ラインダンスのギネス挑戦ですよ」

私:「あぁ~・・・」

こんな感じの会話のやり取りを多くの方と
交わしていたのですが、

その情報源は当ブログでした(笑)

結構皆さん読んでくださっていたのですね。

確かに情報提供だけしておいて
結果をお知らせしていないのはダメですよね。

今さら・・・?
という感はありますが、一応報告させていただきます。

————————————————

そもそもこの企画が生まれたのは
「元気な宝塚をPRしたい」という思いからだそうで
メディアに取り上げてもらうためには目立つことを
しなければいけない。

ギネスの世界記録に挑戦すれば目立つかも?

宝塚と言えば歌劇。
歌劇と言えばラインダンス。
じゃラインダンスで挑戦しよう!てな具合に
なったそうです。

世界記録を見ると2569人。
(一列で踊ったもっとも多いダンサーの数)

世界記録と認定される条件は、

1 この人数を超える人数が同じ動きで5分以上踊ること。

2 全員が手をつなげる距離で列が途切れていないこと。

この条件を満たせる場所は、武庫川の河川敷だということで
阪急宝塚駅から市役所方面に約3.5キロの列を作って挑戦する
といったものでした。


武庫川に流れ込む支流の荒神川の上になんと自衛隊が出動して
この一大イベントだけのために仮設橋を作るといった徹底ぶり。

気合が入ってますね。

事前の公開練習や振り付け動画の配信サービスもあり
参加者は、準備万端でのギネス挑戦になったそうです。

オリジナル曲で市民はもちろん、県外の人まで参加されて

4395人と言う記録を打ち立て
見事ギネス世界記録を達成されたという事です。

という事でギネス世界一記録、見事達成でした。

宝塚がもっともっと笑顔のあふれる元気で明るい街になりますように
これからもいろいろなイベントが催されればいいですね。

やった!世界一!!

=======================

【宝塚市の整体】マッサージ師も通う駆け込み院
「兵庫宝塚カイロプラクティック」

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

TEL 0797-74-5505

(月)・(水)・(木)・(金) 9:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     9:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================