免疫医学を関西で学ぶ

fd9c4e84d5ee6017bb4df9d94af12e70_m

私の通っていた整体の学校では、

「癌の患者さんは治療してはいけない」

という決まりごとがありました。

でも手技だけを治療というのでしょうか?

辛い思いをされているその人の話を
聞かせていただく。

苦しんでいるその人に
何か勇気づけれるような言葉がけをする

こんなことも治療なのではないでしょうか?

私はその人やその家族が
健康で且つ笑顔で暮らせるようになる
お手伝いをしたいと思って治療業界の門を叩きました。

自分一人では何もできないかもしれません。

でも治療家自信がもっと学んで
今、癌で苦しんでいる方にひとつでも
勇気と希望を与えられるような選択肢を
増やしてあげることも大切なんじゃないかと思います。

ひとつよりふたつ、

ふたつより三つの方がいいに決まっています。

勉強会でも良くご一緒させていただいている
青木葉子先生。

実際にご自身も癌を経験された彼女が
今、辛い思いをされている方たちのために
お役にたちたいと本気で考えていらっしゃいます。

【あなたの力を貸してください】
http://www.jyuin.jp/blog/posts740/

今回は、治療家が対象とのことですが、
患者さんはもちろん、家族にも知ってもらいたい
お話になると思います。

興味ある方は、ぜひ一緒に学びましょう。

*今回は参加資格が治療家・医療従事者ですが、
H29年1月末には一般の方にもご参加いただける企画をしています。
===================

【第一回免疫医学研究会 西日本支部会】

・開催日 H28年10月30日(日)

・受付開始 13時〜

・セミナー13時30分〜17時

・会場  新大阪 丸ビル「別館」

・セミナー参加費 5000円 

・懇親会(希望者のみ)も予定しています。
===================