伊勢神宮で心もカラダも浄化

15193676_1148647381916033_333091581724509206_n

先日2日間お休みをいただいて
日本が世界に誇るパワースポット、
 

そして
神々が居座る聖地、伊勢志摩に行って参りました。
 

メンバーは総勢10人。
いつもの治療勉強会のメンバーです。

今回はお詣り三昧の二日間でした。

朝から雨が降って伊勢に向かう道中は
結構雨も激しかったのですが、

メンバー全員の日ごろの行いが良いからでしょうね(笑)

最初のお詣り先である
伊勢神宮の外宮に着いた頃にはなんとか
雨も上がってくれました。

15094486_1148628771917894_5638310315688440555_n

本当にこのメンバーで行くといいこと尽くし!

でも
いいことはこれだけではなかったんです。

それは、内宮での出来事でした。

15078613_1145476345533915_3691042807599211715_n

奇跡のように一瞬ですが晴れ間が見えて
神々が私たちを迎えてくれたのです。

(そう思いたい!!)

本当に心からそう思えるような
感謝感激の出来事でした。

とても感激のワンショットです!

15181286_1148618078585630_1698549237653429369_n

そして夜には、
最高の星空をプレゼントしてくださいました。

ホテルの料理もとてもおいしかったですよ~♪

15178162_1145478528867030_8607601500160553118_n
15109345_1145478708867012_1032412577035041939_n

ここでちょっとお詣りのアドバイス。

1.参道の中央は神さまが通る道なので
  歩くのは控えましょう。

2.鳥居を一つ越えるごとに神さまの領域に近づきます。
  軽く一礼してから進みましょう。

3.伊勢神宮のご正宮では、外宮でも内宮でも感謝を伝える場です。
  個人的なお願い事は、第一の別宮で。

  内宮の第一の別宮は「荒祭宮」
  外宮の第一の別宮は「多賀宮」になります。

きちんとルールを守れば、
素敵なプレゼントがあるかもです・・

素敵な星空のもと
みんな時間を忘れるほど
とっても有意義な話し合いができました。

二日目は朝から晴れてとてもいい感じ。

元伊勢とも言われる「伊雑宮」からのスタートです。

ここはとてもすごいパワーを感じました。

15135968_1148648645249240_8051994085464566831_n
15134569_1148650818582356_5992222077854727406_n

次の「天岩戸」では往復小一時間のハイキングタイム。
無料で貸してくれる杖がとてもありがたかったです!(笑)

14563519_944032369061041_7793309329083369377_n

ありがたい神水をお土産に持って帰りました。

15109441_1145482598866623_8767405149354571511_n

そのあとも「猿田彦神社」・「月読宮」とお詣りして
ちょっと遅めのランチになりました。

最高!
豚捨の牛丼です。

15094462_919219298180259_3018488637753643322_n

お土産に買った卯の花ドーナツ
写真撮るの忘れたけどこれもおすすめでした。

毎回このメンバーで集まると思うのですが・・

同じ治療家ということもあるせいか
何でも相談したり、馬鹿なこともできる
家族みたいな仲間たち。

この環境に感謝いたします。

15107244_1148646251916146_1281741973208562073_n

気の合う仲間たちと一緒に神々を参る中で
「感謝の気持ち」と「愛」の大切さを
しっかり学ばせていただきました。