宝塚の整体師の独り言☆自己承認とは・・

心理学で、ありのままの自分を
受け入れること、

そのままの自分を認めて
あげることを『自己承認』と
言います。

でも、
受け入れる、認めてあげると
口では、簡単に言えますけど

これがなかなか難しい。

自己承認がうまく出来る人は
気持ちの切り替えが上手な人。

嫌なことがあったって
今は落ち込んでもいいんだ。
と楽観的に考えることが出来ます。

自己承認が出来ない人は
どうせ自分は運が悪い。

こんなことで落ち込んでる
自分が嫌だ。と悲観的に
物事を捉えてしまいます。

自己承認出来る人と
出来ない人の違いは、
落ち込んだときの受け止め方が
違うということ。

人と比べて落ち込んだり、

何でも100点満点を目指して
出来なかったことに腹を立てて
自分を責めたり。。

でも
そんな出来ない、至らない
自分を全部含めた全てが、
自分という人間なんです。

欠けている方ばかり見ないで
本体の方をしっかり見てくださいね。

自己承認は、
自分を大切にすることですよ。

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚 自律神経整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら

******************

LINEでも予約受付中です! ↓↓↓

******************