【宝塚市の整体】マッサージ師も通う駆け込み院「兵庫宝塚カイロプラクティック」

整体やマッサージでも改善が見られなかった患者様からは宝塚の駆け込み院と言って頂ける治療院です。

日々の思い

「ちょうどいい距離」

「ヤマアラシのジレンマ」という話を
ご存知でしょうか?

あるところにオスとメスの
ヤマアラシが住んでいました。

二匹は恋に落ちました。

愛し合う二匹は、
強く抱き合おうとしますが

お互いのハリが刺さって
自分の体を傷つけます。

仕方がないのでお互いの距離を
置いたのですが、

愛しい相手に
また近寄りたくなってしまう。

でも近寄るとハリが刺さって
やっぱり痛い。

こんなことを
何度も繰り返したあと

ようやく二匹は、
ハリが体に刺さらないで

相手の存在を感じられる
「ちょうどいい距離」を
見つけ出します。

人間関係もお互いの距離が近づくほど
わがままになったり、遠慮がなくなって
平気で相手の領域に踏み込んだりしてしまいがちですね。

相手と快適な関係をキープするには、
「ちょうどいい距離」を見つけることかも。。

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

気付かないうちにしているかも・・

もし、誰かに

「あなたの価値観や性格が気に入らないから変えてくれない?」

こんなことを言われたとすると
当然落ち込みますよね。

価値観や性格を否定されるということは、
自分を全否定されたのと同じだからです。

でも私たちは、平気で意識せずに
身近な人にこんなことを言っています。

多くの人が
自分から相手を理解しようという気持ちよりも

相手の方が考え方を変えて
自分に合わせるべきだと考えています。

それは、近い関係にある人ほど
多く見受けられるようです。

きっと心の中に
親しい間柄なんだから理解しあえるべき
という思い込みがあるからです。

同じ環境で育った兄弟でさえ
考え方や生き方が全く違うという話もよく耳にしますよね。

まして違う両親や環境で育った他人なら
違っていて当然です。

なぜ分かってくれないのか?
と思うから腹がたつのですよね。

相手を自分の思う通りに変えようと
思わなければ、

それだけで自分も相手もストレスが
たまることなく楽になると思いますよ・・

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

気にしない。気にしない。

誰かに何かを言われるたびに

「なんであなたにそこまで言われないとあかんの?」

「俺にケンカ売ってるの?」

こんな感じで怒る人がいます。

言った相手からすれば、
気にすることでもないような
小さなことでも

大げさに受け止めて
過激に反応してしまう。

私達の感情は、
目の前で起こった出来事よりも

その人自身のもつ
価値観や基準でどう思ったのか
と言うことに影響されます。

つまり、どう受け止めるかは
その人の考え方次第。

イヤな言葉は、聞き流して
さっと切り替えれるといいですよね。

「まぁいいか」

「気にしない、気にしない」

こんな言葉をつぶやいて
被害者意識も一緒に流して
いければいいですね。

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

手放すためには・・

腹の立つことや
不愉快なことを言われたり
イヤな態度をとられると

「あの人のせいで。。」
「腹立つわー」と
怒りや憎しみといった感情を
その相手に向けて責めてしまう人が
多いと思います。

自分の中に怒りや憎しみといった
マイナスの感情を持っていると

そのフィルターを通して物事を
見てしまっていますので

ますます怒りや憎しみの場面が
見えてしまいます。

いや、それしか
見えなくなってしまいます。

みんなと同じ場面を見ても
自分だけは、そこから怒りや憎しみを
拾ってしまうのですね。

結局、自分の心がマイナスの感情を
引き寄せてしまっているんです。

今、自分は、怒りが見えるメガネで
物事を見てしまっているから
そればっかりが見えてしまっているんだ。

こんな感じでもう一人の自分が
今の状況を冷静に俯瞰できるようになれば、
マイナスの感情はやがて消えて行きます。

怒りや憎しみの感情を抑えて
我慢するのではなくて

今の感情を受け入れて認めてあげること。

これが出来ていないと
手放すことはできません。

お間違えのないように。。

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

凹んだ時こそ・・

落ち込んだり
凹んだりした時に

身体の調子がなんとなく
悪くなったり、眠くなったり
したことはありませんか?

これは、
マイナスのエネルギーが
心も体も支配してしまうからです。

このマイナスのエネルギーは、
プラスのエネルギーよりも
多くのエネルギーを使うので
体力も消耗しやすくなります。

プラスのエネルギーが
心に満ち溢れている時というのは、
多少疲れてもあまり気になりません。

楽しい時や嬉しい時って
そんなこと忘れてますよね。

落ち込んだり凹んだりしたままだと
体力や健康まで奪ってしまいます。

心と体は繋がっています。

体が気持ちいいと感じるような
運動をすることで

マイナスの感情を強制的に切り替えて
心をリフレッシュすることもできます。

落ち込んだり凹んでいるときこそ
体を動かしたほうが復活も早いはず。。

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

応援するだけでいいよ

7月に入りました。

気温が一気に上昇して暑いと言う
言葉もしきりに飛び交うように
なってきていますね。

梅雨明けまでは
もう少しかかりそうですが
7月も笑顔でhappyな月に
なりますように。

***************

他人の悲しみや辛い出来事に
共感し過ぎて

自分のことのように悲しみ
沈んで苦しむ方がいらっしゃいます。

お話しを聞いていると
本当に心優しい方が多いのですが

大抵その方の心配は、
悩んでいる相手のために
なっていませんし、

その相手の方もそこまでは
望んでいるとは思いません。

落ち込んだりはするけれど
自分なりに心を整理して
がんばろうとしているのでは
ないでしょうか?

前にも書きましたが
その出来事から何を学ぶかという
視点でみるとするならば

他人の抱えている問題を
勝手に違う人が解決するのは、
良くないですよね。

無事に乗り越えれるように笑顔で
応援してあげるだけで良いのでは。。

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

わくわくイメージ

先週末の3日間、
長居のヤンマースタジアムで陸上の
日本選手権が開催されていましたね。

100m 200mともに優勝した
サニブラウン選手お見事でした。

なんと18歳。
まだまだ伸びしろのある選手です。

陸上の選手もしかり、多くの
活躍されているスポーツ選手は、
イメージトレーニングを取り入れているそうです。

誰よりも早くゴールを駆け抜けて
ガッツポーズをする姿だとか

ゴールを決めて薬指にはめた指輪に
Kissをする場面だとか

ヒーローインタビューを
受けているシーンだとか

こういうイメージをすることで
アスリート達は、勝てる自信が
湧いてくるのだそうです。

自分のイメージするものが
理想の現実を引き寄せやすく
しているのであれば、

これって
スポーツに限らず使えますよね。

今、落ち込んでいるのは、
落ち込んでいる自分の姿を自分で
思い描いてしまっているからかも。。

そういう時こそ
立ち直った自分、元気でワクワクしている自分を
リアルにイメージすれば
復活も早くできるのではないでしょうか?

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

笑顔ON!

楽しい時や悲しい時

ウキウキしている時や
落ち込んだ時

私たちは、顔の表情に
その時の気持ちが
表れやすいものです。

もちろん、
ポーカーフェイスの人もいれば
めっちゃ分かりやすい人も
いるのですが。。

でも楽しい事を考えている時は、
笑顔になりやすいですし

悲しい時は、自然と表情が
暗くなりがちだと思います。

これを利用したのが
心理学で言うところの
「フェイシャルフィードバック効果」
というものです。

先に表情を作っておいて
感情を変化させようというもの。

先ず心ありきで表情があと
というのが普通ですが

表情を先に作ると
それに見合った心があとについてくる
という発想なので面白いですよね。

面白いことがなくても
先ず笑う。

すると、不思議ですが
楽しい気持ちになってきます。

笑うから楽しくなるのであれば、
落ち込んだり悲しいときこそ
にっこり笑顔を作ればいい訳です。

笑顔で心が切り替わるのか。。

さぁ鏡の前で
練習、練習(o^∀^o)

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚 整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

自分を励ます言葉を持ってますか?

日々生活していると
イヤなことや辛いことに会うことも
ありますよね。

仕事絡みの人間関係に悩まれて
ストレスから身体の不調を訴える
患者さんも一向に減る気配がありません。

そんな時に自分の心を落ち着かせ
元気づける言葉をもっていれば
いいですよね。

一旦リセットして
「がんばれ自分!」みたいな応援の言葉。

そんなに気負わずに
「ハイ。リセット」みたいな言葉。

あなたも自分を励ます言葉を
考えてみたら良いかもです。。

ちなみに私の励まし言葉は

「まぁ いいか」です。(^▽^)o

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚 整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

プラスの言葉を使いましょう

私たちが普段使っている言葉。
 
 
言葉は、私たちの心身に
大きな影響を与えます。
 

言霊(ことだま)って知っていますか? 
 

日本において言葉に宿ると信じられた
霊的な力のことを言います。
 

昔の日本人は、言葉そのものに
霊力が宿っていると信じていて
 

実際に口にした言葉の内容は
現実になると考えられてきたようです。
 

試しに「つまらない」とか「ついてない」
「お先真っ暗」とマイナス的な言葉を
口すると
 

イヤな気持ちになって
本当に心が暗くなっていくのを
感じれると思います。
 

逆に
「良いことばかり起こる」
「楽しくて最高だ」
「未来は明るい」とプラス的な言葉を
口にすると
 

明るい気持ちになって
元気が湧いてきたり
ワクワクした気持ちを感じるのでは
ないでしょうか?
 

言葉が私たちの心身に与える影響は、
思っている以上に大きいかも。。
 

「うれしい」
「楽しい」
「しあわせ」
「大好き」
「ありがとう」
「ついてる」
「愛してる」
 

落ち込んだり、へこんでいる時こそ
プラスの言葉を味方につけたいものですね。


 

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚 整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************