宝塚のインド料理 スビマハル小林店さん

寒い日が続きますね。

ついこの間までは、自転車に乗って逆瀬川付近まで
ランチしに行ってたのですが、この頃は寒いので
歩いていける範囲のところで我慢しています。

という事で今日も当院から一番近い
スビマハルさんに行ってきました。

今日はバターチキンカレー。

僕はあまりにも辛いのは苦手なんですけど
カレーは大好きなんです。

昼にカレー食べて家の夕食がカレーでも
全然OK なんですね。

本当、ニコニコ食べてます!

そんな通いなれているスビマハルさんなんですが
今朝ご来院くださった患者さんから聞いた情報を
確かめたくてまた来てしまったんです。

その情報とは、ナンのおかわりについて。

行ったことのある人ならお分かりだと思うのですけど
スビマハルさんのナンて籠から大幅にはみ出していて
メチャ大きいんです。

まだちょっとお腹が満足しないときにおかわりして
これをもう一枚食べるのはすごく勇気がいるんです。

確実に午後から動けなくなるし、眠たくなるし
まぁ散々な目に遭っちゃうわけですョ。

「そしたらハーフにしたらええですやん」

「できますの?」

「ハイ。知らんかったんですか?」

「ハ~イ。知ってはる人のほうが少ないと思いますよ~」

こんなやり取りを午前中にしていましたので
早速確かめに来た次第です。

今日はあまりお腹もすいていないので
どうしようかな?とも思ったのですが、

勢いに任せて
「ナン、おかわり。ハーフで!!」と頼んでみました。

「えっ?そんなんできるんや」と言う声もヒソヒソ聞こえてきます。

「ほら~ぁ みんな知らんやん」ということで
シェアさせていただきました。

やはり僕みたいに「この大きさ2枚はムリ!」と思ってる人
多いんですね。

メチャ、ローカルな話題で恐縮ですが、少しはお役に立てたかな?(笑)

一度あなたもハーフでおかわりしてみてくださいね。

あと男性の方
たまにママさんグループ達のランチ会に出くわしてしまうと
肩身の狭い思いをします。

自分以外、全員女性。想像してみてくださ~い(笑)

あっ!
メリークリスマスでした。

=======================

【宝塚市の整体】マッサージ師も通う駆け込み院
「兵庫宝塚カイロプラクティック」

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

TEL 0797-74-5505

(月)・(水)・(木)・(金) 9:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     9:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================