宝塚でもフットサルしたい!

前回フットサルのお話をさせていただきましたが、
日曜日、念願の?フットサルをしてきました。

場所はここ。

キャプテン翼新大阪スタジアム
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/

いやぁ~ほんとに楽しかったです!

でもね。すごいハプニングがあったんです。

ハイ。私にかかわることで・・・

じつは ・・・

実は・・・

肉離れになってしまいました!!

笑い話みたいでしょう?

シュートコースを切るために短い脚を精一杯伸ばした瞬間に

ピキッ。

「あれ違和感?」

「いや痛いやん!」

「え”ぇ~? 走られへんやん!!」

こんな感じで途中リタイヤとなってしまいました。

でも救いは、何セットか楽しんだあとの後半だったこと。

怪我してもみんな治療家だったこと。

本当に環境に恵まれていました(笑)


「スポーツ障害なら、まかしとき!」という
大阪生野区で活躍されている武川整骨院
の武川院長に

パッパッパと太もも裏にテーピングで応急処置をいただき
最小限の負傷で食い止めることができました。

私はと言えば、その手際の良さにひとり口をポカーンと開けたまま
ただただ感動していた次第です。

武川先生、こんなとこで言うのもなんなんですが、

「ありがとうございました」

このようなことがあって
かなり不完全燃焼な気持ちのまま今回の治療家フットサルは
終了を迎えてしまったのですが、

「また、やりたい!」と言う気持ちが芽生えていますので
おニューのサッカーシューズのほうも宝の持ち腐れには、
ならなくてすみそうです。

体力のほうは、予想通りハァハァ、ゼェゼェの状態だったのですが
本当に楽しかったですし、

高校時代、無心にボールを追いかけていた時代も頭の中でリンクして
素晴らしいひと時を過ごせました。

今回は、子供も参加して和気あいあいの雰囲気でしたが、

「次回は、ガチでやろうぜ」

と言う声もちらほら聞こえてくるくらい
みんなフットサルにのめり込んでいるようでした。

奥様連中からは、
「子供と一緒やん!」と言う声が聞こえてきそうですが
これからもこういう行事にどんどん参加していこうと思います。

宝塚でも元気になられた患者さんたちとフットサルしたいですね。

=======================

【宝塚市の整体】マッサージ師も通う駆け込み院
「兵庫宝塚カイロプラクティック」

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

TEL 0797-74-5505

(月)・(水)・(木)・(金) 9:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     9:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================