宝塚から出雲大社へ

先日、初めて島根県の出雲大社にお参りしてきました。

たまたま、妻の休みと院の定休日が重なったこともあり、
夕飯時に「明日どこか行こうか?」という話になって

桜がどうのこうのと言っていたのですが、
妻が、「この前テレビで出雲大社のことをやってた」という一言から
「じゃ出雲大社行くか?」という話になり急遽決まった次第です。

その前の計画全くなし。

起きる時間と出発時間だけ決めて就寝。

朝、天気予報の通り宝塚は雨。
そんな中での出発でした。

途中の米子道の大山のあたりで結構、雨足が強くなりましたが、
悪天候にもめげず、「最悪、温泉でもいっか?」というノリで
ドライブを楽しみながら約4時間のドライブで
無事到着できました。

大山のあたりはまだ側道にも雪が残っていましたよ。

雨のせいか、平日のせいかすいていたので
ゆっくりお参りすることができ二人とも上機嫌。

「たくさんの方とこれからも良いご縁がありますように・・」と
しっかりお願いもしてきました。

恒例のしめ縄の写真も撮り、(しめ縄って1か所だけじゃないんですね)

車の中でちょっとだけ出雲大社のお勉強をした知識で
ちゃんと西側からも参拝し、

因幡の白ウサギも探し、

綺麗な桜を見ながらお花見もし、出雲そばもしっかり食べ、
雨の中冷え切った身体を温泉で温め、出雲ワインも購入し・・・etc

出雲の地を堪能してきました~♪

宝塚に帰ってきたら日付はとっくに変わっていましたが(笑)

でも、たまにはこんなプチ旅行もいいかなと思っています。

よく本屋で見かける「大人の日帰り旅 関西版」とかには、
さすがに載っていないかもしれませんが・・

思い立ったら動けるうちが花ですかね。

出雲大社、お勧めですよ。

=======================

【宝塚市の整体】マッサージ師も通う駆け込み院
「兵庫宝塚カイロプラクティック」

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

TEL 0797-74-5505

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================