気付かないうちにしているかも・・

もし、誰かに

「あなたの価値観や性格が気に入らないから変えてくれない?」

こんなことを言われたとすると
当然落ち込みますよね。

価値観や性格を否定されるということは、
自分を全否定されたのと同じだからです。

でも私たちは、平気で意識せずに
身近な人にこんなことを言っています。

多くの人が
自分から相手を理解しようという気持ちよりも

相手の方が考え方を変えて
自分に合わせるべきだと考えています。

それは、近い関係にある人ほど
多く見受けられるようです。

きっと心の中に
親しい間柄なんだから理解しあえるべき
という思い込みがあるからです。

同じ環境で育った兄弟でさえ
考え方や生き方が全く違うという話もよく耳にしますよね。

まして違う両親や環境で育った他人なら
違っていて当然です。

なぜ分かってくれないのか?
と思うから腹がたつのですよね。

相手を自分の思う通りに変えようと
思わなければ、

それだけで自分も相手もストレスが
たまることなく楽になると思いますよ・・

今日も笑顔でhappyな1日を!

兵庫宝塚カイロプラクティック
院長 一色雅仁

******************

【宝塚で自律神経調整のできる整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら

******************