どんな一言で一日を始めますか

日々の思い

今日は6月1日。

6月といえば、サッカー好きにはたまらないワールドカップロシア大会。

土壇場での監督解任もあっていつになくバタバタしている日本代表ですが、

僕たちをまた熱狂させてほしいなと思っています。

がんばれ!サムライブルー!

あともうひとつ、僕の大好きなバルセロナのキャプテン、

そう、あのイニエスタ選手もJリーグのヴィッセル神戸に移籍が決まりました。

そんなこんなでサッカーファンにとっては嬉しすぎる6月です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、古本屋で「魔法の質問」という本を見つけました。

質問自体はとてもシンプルなのですが、結構奥が深くて

ボードを見た人たちにも考えてもらったら面白いかなと思い

6月からボードのテーマを変更しました。

なのでお題を書きますので週単位でいろいろ考えてみてくださいね。

私たちは朝起きてから夜寝るまでに無意識に頭の中で無数の質問をしています。

そして人間は、どんな質問でも聞かれると答えを出してしまう生き物なんです。

その本によると質問には、悪魔の質問と魔法の質問があって

どうせなら魔法の質問を自分に投げかけてみようというものです。

どうして仕事がつまらないんだろう?

どうしてお金がないんだろう?

どうして自信がないんだろう?

どうして何をやってもうまくいかないんだろう?

上記のような質問は悪魔の質問といって

こういう質問をしている限り、何も変わらないのだそうです。

それはできない理由ばかり考えて

行動を伴わないから・・

そして魔法の質問とは、答えていくだけで希望が持てたり、

可能性を感じたり、自分自身がワクワクしてくるような質問のことを言います。

出てくる答えは、とても前向きで、すべき行動が明確になってくるのだとか。

私自身も質問に向き合ってしっかり考えてみたいし

あなたにも魔法の質問が人生を変えるほどの大きな転機になればと思います。

最初のお題は、「どんな一言で一日を始めますか?」です。

今日一日を最高な一日にするために

目を覚ましてすぐに言いたいひと言を考えてみましょう。

******************

【宝塚 自律神経・メンタル整体院】
兵庫宝塚カイロプラクティック

TEL 0797-74-5505
「ホームページページを見て・・・」
とお電話ください。

兵庫県宝塚市小林2丁目10-4 サンパレス21小林102

阪急今津線小林駅東改札より徒歩3分
(小林自転車駐車場のスグ近くです。)

(月)・(水)・(木)・(金) 10:00~21:00
(土)・(日)・(祝)     10:00~21:00

定休日:毎週火曜日

<完全予約制 1日10名限定 新規患者さまは1日2名まで>

※ご相談・ご質問だけでもお気軽にどうぞ

施術を受けた方の体験談はこちら
https://www.ekiten.jp/shop_3067204/review/

******************

LINEでも予約受付中です! ↓↓↓


******************